2017年01月27日

書き初め

こんにちは 鶴岡協立リハビリテーション病院看護部です


 ディケア室では、毎年恒例となりました新年書初め大会を行いました

中には自宅で練習してくる方もいらっしゃいます。

今回多かった文字は、やはり干支の』『健康』『平和』『正月』が

次いで多かったようです。

「うまく書けない」、「最近は書いていないから書けない」と

いった声もありましたが、職員が手を添えると、

ご自身で筆を動かし書く方もたくさんいらっしゃいました。

できあがった習字は、廊下に貼り出しました。

みごとな出来栄えに、足を止めて見惚れる利用者さんも

多く見られました   ディケア室 富樫

              

書き初め2.png書き初め1.png


posted by 鶴岡協立リハビリテーション病院 at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする